俺に構うなッ!! 早くいけッ!!


by 4962robo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

EX取得巡りぶらり旅~第2章~

今回は,EXジョブの中でもおいらが将来の夢として,卒業文集にも書き綴った忍者を取得することとなりました。

その日はソロでも取得可能なEXジョブの狩人を取るためにバストゥークからウィンダスに向かうため,チョコボに跨りひとまずジュノへ戻っていました。
もうすぐジュノへ着くというところで,LSメンバーのベクからtellが・・・

「シェバ,忍者取りに行くか~?」

そこで,一呼吸も空けることなく

「イ,イクゥーーー!!」と必死に返信w

そして,狩人取得から忍者取得へ急遽方針を転換することに。
しかし,コルシュシュ地方への補給クエストを同時に消化しようと考えていたため,一度,タロンギ大峡谷へテレポして,ブブリム半島のOPへ向かう。
そして,そこからバストゥークにOPテレポを使用して戻るという,我ながら効率の良い移動をしました(←実はベクの指示)

忍者クエは発生させていたので,さっそくコロロカ洞門へ





コロロカ洞門の地図は持っていない(またかよ)ので,ベクの後を必死に着いて行く。
しばらく進んでベクが歩みを止める。
「ここの???を調べて」と言われ,素直に従う純粋なオイラ。
すると『・・・嫌な気配がする』とログが流れて3体のモンスター出現!
しかも,オイラを攻撃してくるではありませんか!
必死に逃げ惑うオレ。
冷静にガ系魔法で3匹のタゲをとるベク。
ちょっと赤面するオレw
戦闘中にオイラにケアルIIをかけてくれるベク・・・。
これだけはいわせてくれ・・・

ベクおまい,いい奴だな・・・w

オイラが見守る中,暗黒騎士得意のブラックユーモアであっさりと3匹を血祭りにあげちゃいました。
で,クエアイテム【奇妙な珊瑚】をゲト
そのアイテムを持って,ノーグに直行する(低地エルシモの補給クエもついでに消化)。
そして,別のアイテムをくれるNPCに話しかけると,

『失せなっ!』と・・・

何度話しかけても同じです。
あれ?と思っていると,ここに来る前にバスでエンセツおじちゃんに話さなきゃいけなかったことに気づく!

orzですよ。
二人揃って,orzですよ。

その日は,時間も遅かったので終了。

次の日ジュノ→バス→ノーグで終了。
無事,忍者ゲトー!!
これからは,楽しい忍者ライフが待っているのか,いないのか?
でもこのお仕事はお金かかるらしいし,ダイジョブかな~(〃∇〃)

んまぁ,にんともかんとも・・・にんにんっ!

んで,少しLv上げしました。
Lv7までは,露出が激しいのでちょっとハズカシイです(/ω\)
画像は,亀さんにコンボ決めている様子です。
c0003552_12342531.jpg

[PR]
by 4962robo | 2004-12-02 12:24 | FF11