俺に構うなッ!! 早くいけッ!!


by 4962robo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:本、CD、DVD、BD( 12 )

本棚


本棚代わりに使ってた小さめの棚が「こんなにいっぱいはいらないよお…」

と言ってたかはさておき、とにかく入り切らなくなったのでAmazonで購入した。


c0003552_1893277.jpg



前面の棚は左右にスライドして、背面の棚と合わせると文庫本で約520冊収納できるらしい。

ポチッてから2日で届いたので驚いた!

組み立てには1時間ちょい要した。

可動式棚ってのがすごくいい。なんだかワクワクしちゃうぜ!!


本を棚に収納するのに30分ほどかかってこの通り


c0003552_18143060.jpg



前面棚が可動する際に、背面に大きめの本があったりすると擦れたりするので大きめのものは前面に。

背面は、まだ半分近く空きがある。

うん。いい買い物をした。
[PR]
by 4962robo | 2010-02-14 18:18 | 本、CD、DVD、BD

1月は「いく」、2月は「にげる」だっけ?

1月は行ってしまい、今日から2月。ここから逃げるように急加速するのか!?


■1月まとめ
 ・暇だった(2月が怖い)
 ・FF13(PS3)をクリアした。ミッションコンプした。
  ただし、すべて☆×5ってのはモチベが上がらずスルー
 ・デモンズソウル(PS3)をプレイした。
  魔界村以来の死にゲーって感じで、知らず知らずのうちに時間を吸い取られていた。
  何度も何度もチャレンジする精神というのを思い出させてくれた。でも諦めた。
 ・最近のマイブーム、読書は20冊ほど読んだ(しかし読む速度は遅い)。
 ・konozamaくらった。


2月は今のところ買う予定のゲームは無し(なんか買うとは思うけど)

忙しくなるだろうし、読書量は減るだろうな。
[PR]
by 4962robo | 2010-02-01 20:39 | 本、CD、DVD、BD

konozama


ぐふぅ~~!

konozamaくらっちまった。

1/27発売なのに、1/27に発送メールとかおいw

早い人だと、日曜には発送メールきてたっぽいし、発売日前に届いてたみたいだし・・・。

いつもの配達から予想すると、明後日到着かな。

これで今後Amazonなんて使わない!ってことは無いけど・・・。

でも罰として、今月一杯はAmazonで本は買わないんだからっ!!
[PR]
by 4962robo | 2010-01-27 21:02 | 本、CD、DVD、BD

ムダヅモ無き改革


先日、近代麻雀で連載中の『ムダヅモ無き改革』がアニメ化!というニュースをみた。

アニメ化はイロイロとまずいだろwww

という気もしたが、実際どんなふうになるのか観てみたい。

この程、公式サイトもオープンしたらしくキャストも発表されていた。


ムダヅモ無き改革 公式ホームページ


タイゾーの福山とか、まさしく咲における京太郎w

一番はティモシェンコの佐藤利奈。期待通り。

キャストみて期待度がグッと高まってきました!楽しみ!!


c0003552_2081162.jpg

[PR]
by 4962robo | 2009-12-24 20:08 | 本、CD、DVD、BD

帯買い


早くに帰れたときによく立ち寄る店がある。

そこは、ゲーム・CD・DVD・本・古本を取り扱っている大きい店舗で
買うものがなくても楽しめるので、かなり活用している。
1割も車が止まってない広々とした大型駐車場もよい。


先日、部屋を掃除してたときに図書カードが出てきたので、
早速使ってやろうと目当ての本を買いに立ち寄った。
定時に帰れて時間に余裕があるので、目当ての本を手に取った後も物色していた。

ふと、面白いと聞いていた本を思い出したので探してみる。
他の書店でも置いてあったイメージが無かったので、ないだろうと思いながら探していると
…あった。隅っこの方に平置きしてあった。
評判を聞く位だから売れてる本なのだろう、平置きしてあるくらいだし。
しかし、完全に周りの売れ筋本に埋没してしまっていた。
見つけた自分がスゴイと思う。


手にとってまず帯が目に入った。


『完売続出につき…一斉重版!再入荷しました!!!!』
『※お一人様何冊でもお買い上げいただけます。』
『※食前にお読みください。』


裏面には、
『本の購入で救える作家生命がある。』


おいwもっと内容を売りにしろよw
特に裏面wなんでそんな売り方なんだよw情に訴えるってwww
売れてるんだろうし、他にいいキャッチコピーあるだろw
誰が買うかよこんな売り方でwww


・・・わかった。買えばいいんだろ買えば!
べ、別に作家救済の意味で買う訳じゃないからな!
と、図書カード消費したいだけだからな!ホントだぞ!



翌日・・・

「さて、既刊分を買いに行くか!」
[PR]
by 4962robo | 2009-11-22 22:23 | 本、CD、DVD、BD

三国志

ボクが三国志について知っている知識は・・・






横山光輝






以上です!

それ以上何も知りません分かりません!

そのうち読んでみます。横山三国志。
[PR]
by 4962robo | 2009-07-05 22:50 | 本、CD、DVD、BD

オリコン


先日発売した『けいおん!』のOPとED。

オリコン1位なるか!?と期待されていたのですが、発売日は3、4位でした。

残念ッ!!と思いきや







!!







c0003552_23201034.jpg



本当に1位、2位とっちゃってr
[PR]
by 4962robo | 2009-04-26 23:23 | 本、CD、DVD、BD

紅蓮編!!


けいおん!に気を取られすぎて、すっかり忘れてましたが、



劇場版 天元突破グレンラガン
 ~紅蓮編~




のDVDが4/22に発売となりました!

うぉぉおおお!これは買わないといけないぜぇえええええ!!!!

自分を信じるな!!お前を信じる俺を信じろ!!!

ぎゃー!!!




みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww








レンタルしたお^^^^^
[PR]
by 4962robo | 2009-04-24 00:27 | 本、CD、DVD、BD

けいおん!主題歌発売


またしても『けいおん!』ネタです。すんませんすんません!

本日4/22は『けいおん!』のOP曲、ED曲のCD発売日でした。


初めて聞いた時、

「やっぱ、主題に合わせてガールズバンドを起用したのかな?
しかし、これキャッチーでノリのいい曲だな。なんてバンドだこれ?」

って思ってましたwサーセンwww


Amazonのほうでも、予約だけでOP曲が約2500枚、ED曲が約2700枚という・・・。

一時期予約は3000枚越えてましたが、人気商品ということで

1人当たりの枚数制限かけてこの枚数に落ち着いた(のかな?)。



個人的には、OPのキュートでキャッチーな感じがストライクでした。

ED曲も疾走感のあるロックでカッコイイ感じです。



OP曲 Cagayake!GIRLS
 
ED曲 Don't say "Lazy"




ニコニコにもFull Ver.がうpされてましたので、興味持たれた方は聞いてみてはいかがでしょう。
[PR]
by 4962robo | 2009-04-22 23:25 | 本、CD、DVD、BD

happily ever after   

今冬が待ち遠しくwktkな毎日ですこんばんは。

近頃は通勤の車内で『空色デイズ』と『続く世界』を延々とループさせてます。

天元突破グレンラガンのおかげでいい曲に巡り合いました(*´ω`*)

今日からこの2曲に、新しくもう1曲追加した。


happily ever after


この曲はグレンラガンの中でも有数の涙腺バルブ全開シーンで流れた曲

いま聞いても、あのシーンが脳裏によみがえってヤヴァイです。まじでまじで。

ただでさえ(´;ω;`)ブワッときてるのに、歌詞が追い討ちをかけるw

しょこたんの歌唱力もアナドレナイヨネ
[PR]
by 4962robo | 2008-10-06 21:37 | 本、CD、DVD、BD