俺に構うなッ!! 早くいけッ!!


by 4962robo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:etc.( 51 )

妖怪人間


ベロの奥を噛んでしまった。奥歯のあたり。

もともと回らない舌が一層回らなくなって、非常に苦しい。


ベろはいはいはら、あまひひゃへりはくはい。

まひへいはい。

うひーーー!!ひょーいはい!!
[PR]
by 4962robo | 2010-02-10 21:46 | etc.

タイトル(案)


ブログタイトルを考えてみる。

なんかこんな感じのタイトルなんてどうだろうか


c0003552_1461721.jpg



まず、『』とすると語感が悪いので『イ寺』に

もともと、ナポリ人という意味合いが強い『ナポリタン』だけど、見た目的に『拿破里風』に

ナポリタンの由来は、仕事でちょびっと携わった某姉妹都市関連からw

それを某イミセがナポリタン侍と言ったとこから、その語感の良さから『侍ナポリタン』をタイトルとした。

しかし、そもそも『』からの脱却を計ってのタイトル変更なのに、これじゃ本末転倒であるw








ということで、次の案

インデックス色にしてみた。

c0003552_1492849.jpg




そしてちょっとばかり色合いもオリジナル性をだしてみた。

c0003552_1495132.jpg




そもそも『猫田』ってのは、某町長から呼ばれたのをキッカケに使い出した名のひとつである。

(熊本のブラピというのもあったな)

使い易いので猫田を多様している今日この頃である。



でもまぁ・・・どっちもないなw



ボツ!!
[PR]
by 4962robo | 2010-01-30 14:23 | etc.

2010!


2010年はじまってた!!



1月も下旬ともなると、本年の抱負的なものを言うのにも憚られるので

なんとなーく、2010年のブログ更新がはじまった的なゆるいノリでいいか

とりあえず、ブログタイトルを変更しようかと思ってたりするので乞うご期待?!
[PR]
by 4962robo | 2010-01-25 21:46 | etc.

解決


ずっとどうにかしようと思いながらも、放置してた問題が2つ・・・。

① AmazonでのJCBカード払いが、何故かリボ払いになる

② HotmailがOutlookExpressで受信できなくなった


調べればすぐなんだろうけど、面倒なので放置していた問題

ようやく解決。






① AmazonでのJCBカード払いが、何故かリボ払いになる

これは、Amazon(JP)での購入は、海外で買ったことになるようで
クレジット会社の支払い設定で、『海外で買った場合リボ払い』という設定に
なっているとリボ払いになるということらしい。

なので、JCBに直接電話して設定を変更してもらう必要があるようだ。

なるほど、Xbox360でゲイツポイント買ったときもリボ払いになる理由は同じくコレのようだ

可及的速やかに設定変更したい・・・しよう・・・しなきゃ!



② HotmailがOutlookExpressで受信できなくなった

これは、単に2009年9月1日付でHotmailへの接続方法が変更になっていたようだ。

そんなのしらねーよ!!聞いてねーよ!!

特に不便を感じてた訳ではないのですが、これでスッキリ

同じ事でお悩みの方は↓↓↓
 Hotmail の新しい接続方法 (Outlook Express をお使いの場合)
[PR]
by 4962robo | 2009-10-18 17:07 | etc.

自問




画質厨なのに未だアナログテレビとな?!




.
[PR]
by 4962robo | 2009-09-30 23:26 | etc.

あああぁぁぁぁっ!!



ブログのことが頭からスッポリ抜け落ちてた(´・ω・`)


その間にナチさんブログが鬼嫁犯科帳になってたり

とむきゃっつがアメブロに手を出してたり


なんか完全に出遅れた感がある!



なので、携帯から更新してみt
[PR]
by 4962robo | 2009-09-28 19:59 | etc.

皆既日食


7月22日ということで、話題の皆既日食の日でしたね。

あいにくの空模様でしたが、日食メガネがなくても雲のフィルターのおかげで肉眼で確認できました!

ついでに撮影にも成功!

一番重なる時間帯には完全に厚い雲に遮られて見えなかったわけですg・・・。

それでも周囲がちょっと暗くなったり、なんとなく気温も下がったようなそんな感じでした。






[AM10:36撮影]
c0003552_2346924.jpg






[AM11:12撮影]
c0003552_23471038.jpg

[PR]
by 4962robo | 2009-07-22 23:51 | etc.

7月

やっと7月になりましたね。

なんだかGWあけてから7月までがやけに長く感じました。

あ、7月になったからといって何かある訳でもないんですがね-y( ´Д`)。oO○
[PR]
by 4962robo | 2009-07-03 00:47 | etc.

ちょいとばかし


更新停滞中!!


いかんいかん。



なるべく更新します。
[PR]
by 4962robo | 2009-06-11 01:08 | etc.

定額給付金


定額給付金のお知らせがきてた。



c0003552_21574078.jpg






明日入金!!!







歓喜\(^o^)/
[PR]
by 4962robo | 2009-05-13 21:59 | etc.