俺に構うなッ!! 早くいけッ!!


by 4962robo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆既日食


7月22日ということで、話題の皆既日食の日でしたね。

あいにくの空模様でしたが、日食メガネがなくても雲のフィルターのおかげで肉眼で確認できました!

ついでに撮影にも成功!

一番重なる時間帯には完全に厚い雲に遮られて見えなかったわけですg・・・。

それでも周囲がちょっと暗くなったり、なんとなく気温も下がったようなそんな感じでした。






[AM10:36撮影]
c0003552_2346924.jpg






[AM11:12撮影]
c0003552_23471038.jpg

[PR]
by 4962robo | 2009-07-22 23:51 | etc.

要チェック

高校野球も鹿児島県予選は準決勝まできて夏本番といったところですね。

鹿実が初戦敗退したり、国分高校や徳之島高校がベスト8に入ったり面白い展開

ベスト4は、神村、樟南、鹿南、鹿城西といった顔ぶれで、本命は神村かなぁ・・・。

ドラクエ9も買ったはいいけど、いまいちハマれず高校野球の方が気になってまs




さて、箱○の方は、近頃グッとくるタイトルに巡り合えてない分けですが

発売予定となっているタイトルは期待大のものが多いですね。

自分的には下記タイトルに期待。



① アサシンクリード2
② Forza Motorsports3
③ キャッスルヴァニア ~ローズ・オブ・シャドウ~
④ ロストプラネット2




①はタイトルのとおり暗殺ゲー。前作は途中から作業っぽくなったけど、グラフィックやモーションは
やってて楽しい。なので、要チェック。

②はレースゲー。あまりこの手のゲームはやらないし得意じゃないんだけど、前作はかなり楽しめた。
オンラインでフレと競う楽しみはガチ。

③は悪魔城ドラキュラっすね。ひそかに一番期待しているタイトル。だが、一番書くことがないw

④はTPSのゲーム。前作はキャンペーンモードよりオンライン対戦に比重を置いてたので、
少人数で楽しめない感じだったが、今回はキャンペーンモードを4人まで協力プレイできちゃうらしい。
協力プレイはマジで面白いので、これも期待したい。



上記4タイトルは購入予定だが、MGSの新作だとか女版アサクリだとかそのへんも軽くチェックして
おきたいところ。迷ったときにはプレイ動画でもみて買うか判断する!


今冬発売ってのが、2~3月でないことを祈りつつ・・・・。
[PR]
by 4962robo | 2009-07-20 01:17 | ゲーム

三国志

ボクが三国志について知っている知識は・・・






横山光輝






以上です!

それ以上何も知りません分かりません!

そのうち読んでみます。横山三国志。
[PR]
by 4962robo | 2009-07-05 22:50 | 本、CD、DVD、BD

7月

やっと7月になりましたね。

なんだかGWあけてから7月までがやけに長く感じました。

あ、7月になったからといって何かある訳でもないんですがね-y( ´Д`)。oO○
[PR]
by 4962robo | 2009-07-03 00:47 | etc.