俺に構うなッ!! 早くいけッ!!


by 4962robo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ペルソナ4 ( 8 ) タグの人気記事

P4プレイ日記 ~真END~

もうラスボスのみを残しておいたP4

レベル上げるのきつくなってきたおw

とか言ったが、ソロでマガツマンダラ1Fのぐれぇとキングボコってたら、

速攻でLv99まで上がりました。本当にありがry

そのレベル上げの際に、肉枝と雪子の会話で修羅場っぽくなった。これは必見だなw


ルシファーつくるためにレベリングしたというのに、実際作ってみると・・・まぁこんなもんだなw

勝利の雄叫びのために作ったようなもんだし・・・ね(´・ω・`)


ラスボス戦はやっぱり、ツネちゃま無双でゴリ押しっす!

HP0にしてからトドメまでの演出はベタっぽいけど、かなり良かったです。

エンディングも良かった。特にエンドロールのときの歌。

平田志穂子さんの歌う【Never More】

実際はサントラで先に聞いちゃってたんだけどwww 

これはいい歌。いい声。声に芯があるっつーかパワーあるよね!


しかしアニメはもっとどうにかならなかったのかねw P3のときもそうだったけどw

ここだけは少しだけ残念です(´・ω・`)



そして、、、、2週目はじめたけど、プロローグが長すぎてすでに心が折れそうw
[PR]
by 4962robo | 2008-08-24 23:25 | ゲーム
サントラ買ったことで、心の中で何かがはじけたっ!!

勢いでソウルハッカーズのサントラ買おうと密林探索したが、無かった。

ヤフオクならあるだろうと探してみると・・・・・!! 発見!



・・・・・・高けぇええええ!! 相場1万かよw

自重しました。さすがに勢いで買う値段ではないもんね。





さて、P4ですが確実に真ENDルートをつき進み、真犯人をば倒しました。

んでラスダンに突入。

黄泉比良坂って響きだけで、キュンキュンきまくりっす

気分出すためにイザナギ召還しようかと思ったけど、やめときましt


先日こしらえたツネちゃまがあまりにも強すぎて、シヴァやフツヌシの出番は無いデス。。

中ボスも、チャージ→タル→八艘飛び でアッー!!と言う間に沈むんですg

雑魚もこれだけで十分。物理の効かない敵にはスカアハ大先生とルシフェルで対応。

シヴァのプララヤも強いんだけど、いかんせん八艘飛びが強すぎてwww


2週目やるか微妙なんだけど、やるならルシファー作っておきたい。

しかし、そこまでレベル上げるのきつくなってきたおwwwww

さっさとクリアしようか思案中。。。。



追記:クリア目前になって、シャッフルタイムをキャンセルできるって気づいたy
[PR]
by 4962robo | 2008-08-17 22:03 | ゲーム

買っちゃったっ

やっぱりオリンピックは気になっちゃう!

TVみちゃう!不思議!!

P4の進行は更に遅れそうな予感っすね



さて、クリアしてから買おうと思ってたP4サントラ

我慢できなくて買ってしまった・・・(´・ω・`)

クリア目前だし問題ない!!


・・・・・・・・よね?
[PR]
by 4962robo | 2008-08-13 23:30 | ゲーム
朝から鹿実の応援、夕方はサッカーの応援

週1ペルソナもさらにプレイ時間減った。でも仕方ないね


さて、P4ではヌシ2匹と交換できる武器『武蔵の竹刀

攻撃力は弱いけど、経験値1.5倍の効果

通常攻撃なんてほとんどやらないから、ためらうことなく装備

もうギュンギュンにレベルが上がる上がるw


レギュラーから外してたジュネスをレギュラーに戻す

38で止まってたレベルもたちまち70を突破して、『疾風ハイブースタ』ゲット

これで完全に化けた!ジュネス強いよジュネス!

ブレイブザッパーもつえーし(・∀・)イイ!!


肉枝のゴッドハンドもつえー!でもマハブフってのが(´・ω・`)


そして、りせちーが『癒しの波動SP』覚えたもんだから

SPも回復しまくりんぐで連戦連戦!!!


みwなwぎwっwてwきwた



ペルソナのほうは、第一目標の『マサカド』公の作成

弱点克服の『電撃反射』、『闇耐性』、さらに『チャージ』つけて(;゚∀゚)=3ムッハー

でも、そのあと『ヨシツネ』作ってみたら、更に上をいく(;゚∀゚)=3ムッハー

すっげー使い勝手いいw 物理バカの脳筋野郎にはタマランですたい!

今後もツネちゃまは第一線で活躍してくれるでしょう!!

次回はガンバッテ『シヴァ』作りだな~

あぁ、テンション上がるわぁ~~(*´Д`)


しかし未だに金欠なのが・・・orz
[PR]
by 4962robo | 2008-08-11 00:34 | ゲーム
最近あっついせいかサイダーがやけに美味いです。

わざとクーラー付けずに汗かいてやべーってときに飲むと尚更美味いです。


なので、日曜日はクーラー付けずにサイダー飲みながらP4ですよ!

前回プレイして1週間もあけると、何する途中だったか状況把握に時間がかかりますね

天国ステージ攻略ってことを思い出して、レベル上げに勤しんだり、コミュあげたり・・・


ペルソナのほうも、まだ審判コミュないけど、トランペッター作っちゃえ的な軽いノリで・・・

とりあえず作るんだし、スクンダとコンセントレイトだけ継承させればいいや的な軽いノリで・・・



なのに・・・


・・・・・・・・・・継承かさならねぇ~~~!!!!




妥協してんのにw たった2つなのにwwwww

結局作るのに1時間以上かかりましt・・・・・orz

本気で作るときはもっと大変だぞこれ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ストーリーのほうは、かなり(´;ω;`)ブワッな展開

いちおうネタバレ自重しておきます

PTメンバーの選考に頭を悩ませながら、現在12/4まで進行。

もうすぐマサカド公を作れる!歓喜!!!
[PR]
by 4962robo | 2008-08-03 22:39 | ゲーム
予想していたより波は大きくなかった。普通に休めてるw

休みはもっぱらP4な訳ですが!


ガチホモパート、くぎゅパート、キモ男パート、探偵王子パートと順調に攻略して

林間学校、修学旅行、文化祭などイベントも堪能。



やっぱ、修学旅行イベントが良かったねぇ~(´―`)

えぇ!あの人が!?とか、うはwなつかしすwww的なのやら、とても楽しめた

BGMもそのときのものだったり、ニクい演出でしたw



イベント楽しみつつもコミュ上げに必死で、『ときめきペルソナる』状態(*´Д`)

主人公の節操の無さはP3から引続きすごいものがありますn


そんな『ときペル』なんかよりも、シヴァ、ヴィシュヌ、ベルゼブブ作るための

塔、節制、悪魔コミュ上げが、Maxまでいけるかカナリ不安だった;

でもなんとかMaxまで持っていけたので一安心( ´ー`)フゥー...



現在、天国パートに入りました。11月初旬、Lv60くらい。

暦的にもレベル的にも後半戦なんだろうな。仲間も勢ぞろいしたことだし・・・。

今後の展開が楽しみだ。



あ、そういえばPSPで・・・・・・いや言うまい。。。
[PR]
by 4962robo | 2008-07-27 22:56 | ゲーム
深夜帰宅でもオレはP4をやる!やるったらやる!!

奈々ちゃんに「おかえりなさい」って言ってもらえたら疲れもふっとびまs

そんなこんなで少しずつ進めてます。



ようやく【見えないとこまで、チョー本気】な雪子パート突破して、雪子コミュ獲得(*´Д`)

しかし、未だに雪子の性格がよー分からん・・・。


そして、禁断のガチホモパート・突・入~



さっさとガチホモ攻略(性的な意味じゃない)して、くぎゅパートに進みたい(`・ω・´)

早く くぎゅうううううううう!と叫びたい!!
[PR]
by 4962robo | 2008-07-17 23:22 | ゲーム

P4

チョコパンチョコパンチョココロネ チョコパンチョコパンチョココロネ♪


もういくつ寝るとP4発売じゃないですか!

べ、別にwktkしてる訳じゃないんだからねっ///


c0003552_21543336.jpg



現在、P4発売に備えてipodはP3のサントラがフル回転中

というわけで、冒頭のフレーズが頭の中を行ったり来たりしているのだ

やっぱアトラスゲーのBGMはイイね!

真・女神転生Ⅲとかライドウの音楽も超カッコよかったし、やっぱ目黒は神



ただ・・・、7月中旬~末までは地獄が待ち構えているようなので

7月中はゆっくりプレイする時間はないかも・・・。

というか、家に帰れるかも微妙www

3連休はぷーんって感じです(´;ω;`)ブワッ



それでも、眼鏡転生楽しみだぜぃ!
[PR]
by 4962robo | 2008-07-06 21:58 | ゲーム