俺に構うなッ!! 早くいけッ!!


by 4962robo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2009年ゲーム総括


今年ももう12月ということで、そろそろまとめなんかをやり出す頃合ですよね。
全体的な総括にはまだ早すぎると思うので、ひとまずゲーム部門をまとめてみる。
いちおうウィークエンドゲーマーらしいところを見せないとね!
そう思って、今年買った(プレイした)ゲームを羅列してみると…結構あるなw

■Xbox360
・ウイイレ2009(スポーツ)
・バイオハザード5(TPS)
・テイルズオブヴェスペリア(RPG)
・ギアーズオブウォー1(TPS)
・ギアーズオブウォー2(TPS)
・フォルツァモータースポーツ3(レース)
■PS3
・みんゴル5(スポーツ)
・FF13(RPG)
■PS2
・アマガミ(SLG)
・葛葉ライドウVSアバドン王(RPG)
・パワプロ2009(スポーツ)
■PSP
・アイマスSPワンダリングスター(SLG)
・初音ミクDIVA(音ゲー)
■DS
・リズム天国ゴールド(音ゲー)
・DQ9(RPG)



確か、今年最初に買ったのはリズム天国ゴールドだった気がする。
そして、締め括りはまだ未プレイのFF13という訳だ。

当然の結果だけど、箱○のソフトが圧倒的に多い。
意外というとPS2が3本もあるってことかw

こんだけあると、それぞれのゲームに対しての評価は苦しいので、2009年のTOP3を選びたい。



1.バイオハザード5
2.初音ミク -Project DIVA-
3.アマガミ
-.テイルズオブヴェスペリア



と、いいつつ4つ選んだけどw



バイハザード5は文句なしの1位!実は1をプレイして以来のバイオハザードだったんだが
操作性が抜群に良かったし、やりこみ要素も飽きにくい作りだった。
TPSアクションにこれほどのめり込めるとは思っていなかった。傑作。



2位のミクは、箱○を修理に出している際の暇つぶし的に買ったものだったけど、ハマった。
ほとんどが初めて聞く楽曲だったけど、PV的な作りとかダンスとか最高に良かった。
あと、涙目的な難易度の楽曲の存在も良かった。できるわけないと思いつつ何故かプレイしていた。
そして、親指の限界を知った…。



3位は言うまでもない。メロンパンを口の中にぎゅうぎゅうに詰め込まれたい。
思いっきり引っ叩かれて、涙ぐんだ目で睨まれたいです。あと、いまや伝説となった3択も良かったw
次点にTOV。アクション要素のあるRPGってのはやっぱり抵抗感あるけど、これはむしろ楽しかった。


2010年はPS3も本格導入となったので、更にプレイ数は増えるかも!?
どうにか時間を作って、寝る間も惜しんでゲームに勤しみたいです(週末に!)
[PR]
by 4962robo | 2009-12-13 13:13 | ゲーム

痛車


10/28日配信予定だった「化物語13話」が、なぜか11/2に延期になり

しかも、11/2の34時にうpされるという恐ろしい怪異にとり憑かれていたようです。

こんにちは!ようやく観れまみた!




さて、おあずけ状態にあった時間はForza3で時間を潰していたわけです。

せっかくなので、Forza3で購入した痛車の一部を並べてみようかとおもいます。






No.1 ビックリマン ヘッドロココ
c0003552_1523582.jpg



No.2 ついでにとんちんかん
c0003552_152571.jpg



No.3 化物語 ひたぎクラブ
c0003552_1526119.jpg



No.4 MONO 消しゴム
c0003552_15264596.jpg

c0003552_152712.jpg



No.5 アマガミ 七咲逢
c0003552_15274541.jpg



No.6 咲 清澄1年
c0003552_15283480.jpg



No.7 やらないカー 阿部さん
c0003552_15291578.jpg



No.8 タイヨー 他バイナル貼りまくり
c0003552_1530246.jpg

c0003552_15301331.jpg




どれもこれも秀逸なものばかり。

FerrariやらAudiやらPeugeotやらが大変な事になっております。

そして痛い!!職人すげぇ!!

特にMONOの日本語のところ。スゲー根気ですw

ちなみに超弩級ローカルネタであるタイヨーのロゴは自作ですwww
[PR]
by 4962robo | 2009-11-03 15:42 | 箱○

Forza!!!


10月22日に、待ちに待った期待作が発売となりました。


Forza Motorsports3


国内外50 を越える自動車メーカーの400 車種以上のカーラインナップ

世界的有名コースやすばらしい景観のコース等、100以上のコース

そして、痛車!!



今作は、職人さんが作成したデザインを簡単に購入でき、誰でも簡単に痛車に

乗ることができます。






作成は画像を取り込んで貼付けるのではなく、□○△などの記号を重ね合わせて作ります。

これみると職人様の凄さに感服します。






新しく、新作のデザインをチェックする日課ができました。

wktk
[PR]
by 4962robo | 2009-10-26 23:13 | 箱○

解決


ずっとどうにかしようと思いながらも、放置してた問題が2つ・・・。

① AmazonでのJCBカード払いが、何故かリボ払いになる

② HotmailがOutlookExpressで受信できなくなった


調べればすぐなんだろうけど、面倒なので放置していた問題

ようやく解決。






① AmazonでのJCBカード払いが、何故かリボ払いになる

これは、Amazon(JP)での購入は、海外で買ったことになるようで
クレジット会社の支払い設定で、『海外で買った場合リボ払い』という設定に
なっているとリボ払いになるということらしい。

なので、JCBに直接電話して設定を変更してもらう必要があるようだ。

なるほど、Xbox360でゲイツポイント買ったときもリボ払いになる理由は同じくコレのようだ

可及的速やかに設定変更したい・・・しよう・・・しなきゃ!



② HotmailがOutlookExpressで受信できなくなった

これは、単に2009年9月1日付でHotmailへの接続方法が変更になっていたようだ。

そんなのしらねーよ!!聞いてねーよ!!

特に不便を感じてた訳ではないのですが、これでスッキリ

同じ事でお悩みの方は↓↓↓
 Hotmail の新しい接続方法 (Outlook Express をお使いの場合)
[PR]
by 4962robo | 2009-10-18 17:07 | etc.

死亡


俺の箱○\(^o^)/オワタ


c0003552_20555718.jpg




レッドリングキタ――(゚∀゚)――!!

さて、どうしたものか・・・・・・。
[PR]
by 4962robo | 2009-08-02 20:57 | 箱○

要チェック

高校野球も鹿児島県予選は準決勝まできて夏本番といったところですね。

鹿実が初戦敗退したり、国分高校や徳之島高校がベスト8に入ったり面白い展開

ベスト4は、神村、樟南、鹿南、鹿城西といった顔ぶれで、本命は神村かなぁ・・・。

ドラクエ9も買ったはいいけど、いまいちハマれず高校野球の方が気になってまs




さて、箱○の方は、近頃グッとくるタイトルに巡り合えてない分けですが

発売予定となっているタイトルは期待大のものが多いですね。

自分的には下記タイトルに期待。



① アサシンクリード2
② Forza Motorsports3
③ キャッスルヴァニア ~ローズ・オブ・シャドウ~
④ ロストプラネット2




①はタイトルのとおり暗殺ゲー。前作は途中から作業っぽくなったけど、グラフィックやモーションは
やってて楽しい。なので、要チェック。

②はレースゲー。あまりこの手のゲームはやらないし得意じゃないんだけど、前作はかなり楽しめた。
オンラインでフレと競う楽しみはガチ。

③は悪魔城ドラキュラっすね。ひそかに一番期待しているタイトル。だが、一番書くことがないw

④はTPSのゲーム。前作はキャンペーンモードよりオンライン対戦に比重を置いてたので、
少人数で楽しめない感じだったが、今回はキャンペーンモードを4人まで協力プレイできちゃうらしい。
協力プレイはマジで面白いので、これも期待したい。



上記4タイトルは購入予定だが、MGSの新作だとか女版アサクリだとかそのへんも軽くチェックして
おきたいところ。迷ったときにはプレイ動画でもみて買うか判断する!


今冬発売ってのが、2~3月でないことを祈りつつ・・・・。
[PR]
by 4962robo | 2009-07-20 01:17 | ゲーム

INFINITE UNDISCOVERY  

先日、友人がテイルズ オブ ヴェスペリアを買ったようなので感想をきいてみた。

「普通に楽しめてるよ。割と面白い」とのこと

あんまり面白いとか言うヤツじゃないので、これは買いか!?

問題のDLCについては、

「ストーリーに乗っかってレベルも上がるし、金も貯まる。」

ってことで、少しその気になった。

がしかし、今後の発売予定をみてみると



9月11日 『インフィニット アンディスカバリー』 Xbox360

10月23日 『ライドウVSアバドン王』&『真・女神転生IIINOCTURNE マニアクス』 PS2




と、TOVの入り込む余地はなさそう。

当初はライドウ&マニアクスのほうにwktkしてた訳だが、

インフィニット~についての情報を知れば汁ほど、wktkを隠せないwww



実は、次世代ハードでのRPGは未体験だったりする俺にとって、とても衝撃的だった。

Xbox360のみに向けて製作された大作らしく、イロイロすごいっぽい。

フルリアルタイムバトルってことで、メニュー開いてる間も油断できないとか。

この辺はFF11も似たようなもんだけどねw

もうなんか刺激的すぎて、公式を見れば見るほど(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

発売が待ち遠しいwwwww



INFINITE UNDISCOVERY

2008年9月11日発売 Xbox360 ¥7,800

公式HP → インフィニット アンディスカバリー

インフィニット アンディスカバリー トレーラー(低画質ですが)↓↓↓

[PR]
by 4962robo | 2008-08-26 23:20 | 箱○

未体験ゾーン

思いっきり寝過ごした(・ω・)


そーいえば、Xbox360で『テイルズ オブ ヴェスペリア』発売されましたね

テイルズシリーズは1度もプレイしたことがないんだな~

今のところ買う予定はない・・・いまのところ・・・。


まだペルソナ4クリアしてないしね!!


ニコニコでヴェスぺリアのOPみたけど、面白そうとかそんなことより

画質にビビッタw うp主ハリキリすぎだろとwww


いまは今後の評価を見守りつつ、購入するか判断しよう。



さぁ・・・仕事いってくるか(´・ω・`)
[PR]
by 4962robo | 2008-08-09 10:50 | 箱○