人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺に構うなッ!! 早くいけッ!!


by 4962robo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mt.Sakurajima

こんぬずば 毎度おなじみ流浪のブログ『オイラのモノサシ』です

今年の目標は現状維持でガンバリマスヘ(゜Д、゜)ノ


さて,いきなりですが某白い人『火山灰発言』を受けて,実際のところどうなのか?
少し疑問がわいたので調べてみました。

桜島というと,一年中噴火して,毎日灰が降っていると思っている他県民も少なからずいらっしゃると思われます(そうなのか?)
しかしながら,そうでもないんですよ。


1999年なんか,年間の爆発回数237回だって。


ほら,毎日じゃないでしょ?www



昨年(平成16年)の爆発回数は,

23回wwwww

うはwww すくなっっww



統計を取り始めた1982年以降で最少だってさ

どうりで,静かだし灰も降らないはずだ。

長渕のライブがなかったら,桜島の存在すら忘れるところでしたよ。
んまぁ~,長渕が大噴火したみたいですけどねーヽ( ´¬`)ノ


ちなみに,鹿児島では火山灰のことを『へ(灰)』といいます。
ぶんぶん飛び回る蠅のことも『へ(ハエ)』
オナラのことも『へ(屁)』

日常生活でうまく使い分けて下さい。
by 4962robo | 2005-01-13 17:55 | etc.