人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺に構うなッ!! 早くいけッ!!


by 4962robo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケンイチ氏、ソボロ助平ではないでゴザルよ の巻

ディアボロス倒したってことで、リヴェーヌ岩魂群サイト#B01に行けるようになった。

っとなると、念願のアレをゲットするっきゃないよね!?

と思ってた矢先、白門でシャウト発見!∑(゜∀゜)


ソボロツアー行ってきました!


ソボロってのは、【ソボロ助広】という両手刀です。

ケンイチ氏、ソボロ助平ではないでゴザルよ の巻_c0003552_17594769.jpg


侍にとっては是非持っておきたい一振

性能は時々2-3回攻撃と、コレを持った侍のTP蓄積は尋常でないことうけあいな一品

ソボロ獲得できるのか!?






ツアーは参加者13名(内お手伝い2名)
 ① 1本目は、主催者とり
 ② 2本目以降は、トリガー持参者優先
 ③ トリガー持ち終わったら、フリーロット

自分はトリガーアイテム持っていなかったので、③に該当しました。

当日、現地でトリガー持参者の数を聞いてビックリ

トリガー持ち---6人+主催者=7人

つまり、フリーロット権が与えられるのは、主催が取ったあと6戦後ということになりますw

※トリガー持ちの順番でドロップなかった場合、フリーにまわる。

ドロップ率は20~60%くらいとのことですので、フリーになるまで何戦すればいいのやら・・・(;´ρ`)






NMは【Unstable Cluster】というクラスタータイプの敵です。
ケンイチ氏、ソボロ助平ではないでゴザルよ の巻_c0003552_17572038.jpg



特徴として、常時トリプルアタック、ディスペルで剥がれないブレイズスパイク

強烈な範囲WS、そして【自爆】

自爆するごとに、攻撃回数は、3回→2回→1回と減るのでわざと自爆させる方法もあるのですが、

自爆くらったら、PT半壊しますw

ってなことで、忍盾は3枚でタゲ回し、自爆はスタンで止める作戦でやりました。



1戦目からドロップ。2戦目以降もかなりの確立でドロップしました。

トリガー持ち終わった段階で、5/7のドロップ。(トレハン2がかなり効いてたか?)

8戦目に入り、ようやくフリーロット勝負!


8戦目→ドロップなし


9戦目→ドロップなし




そして10戦目!!


















ケンイチ氏、ソボロ助平ではないでゴザルよ の巻_c0003552_17583497.jpg




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!















緊張のロット!!!
ええいままよ!!!















ケンイチ氏、ソボロ助平ではないでゴザルよ の巻_c0003552_1759425.jpg



さらにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ということで、珍しい高ロットによりゲッツ(σ´Д`)σ






ついにねんがんのソボロを

てにいれたぞー!






っていうかコレ、、、、時々2-3回じゃなくて、、、ほとんど2-3回攻撃ですから!
ケンイチ氏、ソボロ助平ではないでゴザルよ の巻_c0003552_17592960.jpg





追伸:結局、14戦やって8本ドロップしましたヽ(´ー`)ノ
by 4962robo | 2006-10-14 18:07 | FF11